よくあるご質問(WF-A299)
Q
【注意】はじめてご使用になる前に
A
・初めてご使用になる場合や長期間ご使用にならなかった場合は、取扱説明書の「氷出口のお掃除」を参考に、ご使用前に氷台・刃・氷出口を十分洗ってください。
Q
【仕様】上げ下げハンドルと取付部との間に隙間がある
A
⇒製品仕様となります。
Q
【動作確認】製品が動かない/回転が弱い/回転が不安定
A
【考えられる原因①】電源プラグが抜けている可能性
⇒コンセントに挿直してください。
【考えられる原因②】前面カバーが開いている可能性
⇒前面カバーを閉じてください。
【考えられる原因③】ベルトが切れている、または摩耗している可能性
⇒ベルトを交換してください。
※詳細は取扱説明書の「ベルトの交換」をご参照ください。
【考えられる原因④】電圧不足(安定していない)の可能性
⇒違うコンセントに挿してみてください。
【考えられる原因⑤】延長コードを使用している可能性
⇒直接コンセントに挿してみてください。
【考えられる原因⑥】建物内の電圧降下の可能性
⇒電気専門業者に相談してください。
Q
【動作確認】運転中に止まった
A
【考えられる原因①】連続運転でモーターの温度が高くなり保護回路が動作した可能性
⇒モーターが冷えるまで20 ~ 30分放置し、その後電源を入れ直してください。
【考えられる原因②】連続使用によるモーターの焼付きの可能性
⇒モーターの交換してください(保証対象外)。
Q
【動作確認】振動が激しい
A
【考えられる原因】氷が中心にセットされていない可能性
⇒中心にセットし直してください。
Q
【動作確認】氷が最後に5センチほど残ってしまう
A
⇒スパイクのトゲ部分と氷台が干渉しないよう、多少の隙間の空く仕様となっているので、その隙間分の氷が削り切れず残ってしまいますが、問題ありません。
Q
【購入】部品を購入したい
A