よくあるご質問(EP-HC-299)
Q
【動作確認】電源が入らない(動作しない)
A
【考えられる原因①】バッテリが消耗している可能性
⇒充電をしてください。
【考えられる原因②】電源が入っていない可能性
⇒電源スイッチを入れてください。
【考えられる原因③】ポンプ内の残圧の可能性
⇒トリガーガンを握り、ポンプ内の空気を抜いてください。
【考えられる原因④】ノズルが詰まっている可能性
⇒ピン等で詰まりを取り除いてください。
Q
【動作確認】水圧が弱い
A
【考えられる原因①】水が出ない可能性
⇒水道の蛇口から水が出ているか確認してください。
【考えられる原因②】ホースの接続不良の可能性
⇒ホースの接続を確認してください。
【考えられる原因③】ホース、フィルター、ノズルのつまりの可能性
⇒清掃してください。
【考えられる原因④】ポンプやホース内に空気がたまっている可能性
⇒電源をオフからオンにして、トリガーガンから出る水に泡が混じらなくなるまで握ったり、放したりを繰り返してください。
【考えられる原因⑤】ノズルが破損または摩耗している可能性
⇒ノズルを交換してください。
【考えられる原因⑥】ポンプが消耗している可能性
⇒ポンプを交換してください。
Q
【動作確認】水圧が安定しない
A
【考えられる原因①】ノズルが詰まっている可能性
⇒ピン等で詰まりを取り除いてください。
【考えられる原因②】水の吸い込みが悪い可能性
⇒水道の蛇口を確認してください。
【考えられる原因③】水温が高すぎる可能性
⇒10°~ 40℃の水を使用してください。
【考えられる原因④】バルブの不良の可能性
⇒バルブを交換してください。
Q
【動作確認】異常な音がする
A
【考えられる原因①】水温が高すぎる可能性
⇒10°~ 40℃の水を使用してください。
【考えられる原因②】ホースがねじれている可能性
⇒ホースのねじれをとってください。
【考えられる原因③】ノズルが詰まっている可能性
⇒ピン等で詰まりを取り除いてください。
Q
【動作確認】漏れ
A
【考えられる原因】接続不良の可能性
⇒ポンプ、トリガーガン、蛇口の間のホースや接続口を確認してください。
Q
【動作確認】起動しているが、水がまったく出ない
A
【考えられる原因①】ホースが凍っている可能性
⇒ホースを解凍してください。
【考えられる原因②】水道栓が止まっている可能性
⇒水道栓を開けてください。
【考えられる原因③】ノズルが詰まっている可能性
⇒ピン等で詰まりを取り除いてください。