よくあるご質問(HG-BC260S)

Q

【取扱説明書】(仕様・組立・操作方法・その他、困ったときの対処法など)

A

 

よくある質問を個別にご確認いただく前に、まずはHG-BC260Sの取扱説明書をご覧ください。

——————————————
P.10・・・・・組立て
P.19・・・・・操作方法
P.30・・・・・困ったときの対処法
——————————————

取扱説明書はこちらよりご確認いただけます。

 

Q

【組み立て】組み立て方法(動画)

A

↓組み立て方法はこちら

Q

【組み立て】ナイロンカッターの取り付け方法(動画)

A

↓ナイロンカッターの取り付け方法

Q

【動作確認】点火プラグに火花が出ていない

A

 

【考えられる原因①】点火プラグ不良の可能性

⇒交換してください

 

【考えられる原因②】点火プラグキャップ接続不良の可能性

⇒点火プラグをしっかりはめてください

 

Q

【動作確認】キャブレターに燃料が来ていない

A

 

【考えられる原因①】燃料が入っていない可能性

⇒燃料を入れてください

 

【考えられる原因②】燃料ホースの詰まり、漏れの可能性

⇒ホースの清掃、交換をしてください

 

【考えられる原因③】燃料タンク錆び又は、異物混入による詰まりの可能性

⇒フィルタの清掃、交換をしてください

 

Q

【動作確認】キャブレターに燃料は来ているが、エンジン内に燃料が来ていない

A

 

【考えられる原因】キャブレターの詰まり(ニードル・バルブ固着)可能性

⇒キャブレター分解掃除してください

 

Q

【動作確認】エンジンの始動方法・エンジンがかからない場合(動画)

A

↓エンジンの始動方法はこちら


 

【考えられる原因①】古い燃料を使用している可能性

⇒新しい燃料と交換をしてください

 

【考えられる原因②】コネクタが抜けている・しっかりはまっていない可能性

⇒しっかり挿込んでください

※詳細は取扱説明書の「コネクタ」をご参照ください。

 

【考えられる原因③】市販の 25:1 ~ 50:1 対応混合燃料を使用している可能性

⇒25:1 の混合燃料を使用してください

 

【考えられる原因④】チョークレバーを上げずにセルスターターを押込んでいる可能性

⇒チョークレバーを上げ引いてください。

初爆またはかかったらチョークレバーを下げてセルスターターを押込んでください。

 

【考えられる原因⑤】初爆を見落とし、セルスターターを押し続け、点火プラグが燃料で濡れている可能性

⇒いわいる「かぶり」状態です。点火プラグ、 ピストン内部を乾かしてください。

 

Q

【動作確認】エンジンはかかるが、回転があがらない

A

 

【考えられる原因①】エアフィルタの汚れの可能性

⇒清掃または交換をしてください

※詳細は取扱説明書の「エアクリーナー」をご参照ください。

 

【考えられる原因②】キャブレターの調整不良の可能性

⇒調整してください

※詳細は取扱説明書の「キャブレターの調整」をご参照ください。

 

Q

【動作確認】エンジンが止まらない

A

 

【考えられる原因】配線端子(コネクタ)が緩んでいる可能性

⇒端子を押し込んでください

 

Q

【動作確認】アクセルレバーの操作方法(動画)

A

↓アクセルレバーの操作方法はこちら

Q

【動作確認】燃料やオイルがキャップから漏れる

A

 

【考えられる原因①】ゴムパッキンが変形、または硬化可能性

⇒パッキンを外して、 再度付け直すまたは交換してください

 

【考えられる原因②】プライマリーポンプ、燃料ホースの摩耗の可能性

⇒交換してください

 

Q

【動作確認】グリスの注入方法(動画)

A

↓グリスの注入方法はこちら