よくあるご質問(HG-BC260S)
【組み立て】組み立て方法(動画)
↓組み立て方法はこちら
【組み立て】ナイロンカッターの取り付け方法(動画)
↓ナイロンカッターの取り付け方法
【動作確認】点火プラグに火花が出ていない
【考えられる原因①】点火プラグ不良の可能性
⇒交換してください。
【考えられる原因②】点火プラグキャップ接続不良の可能性
⇒点火プラグをしっかりはめてください。
【動作確認】キャブレターに燃料が来ていない
【考えられる原因①】燃料が入っていない可能性
⇒燃料を入れてください。
【考えられる原因②】燃料ホースの詰まり、漏れの可能性
⇒ホースの清掃、交換をしてください。
【考えられる原因③】燃料タンク錆び又は、異物混入による詰まりの可能性
⇒フィルタの清掃、交換をしてください。
【動作確認】キャブレターに燃料は来ているが、エンジン内に燃料が来ていない
【考えられる原因】キャブレターの詰まり(ニードル・バルブ固着)可能性
⇒キャブレター分解掃除してください。
【動作確認】エンジンの始動方法・エンジンがかからない場合(動画)
↓エンジンの始動方法はこちら
【考えられる原因①】古い燃料を使用している可能性
⇒新しい燃料と交換をしてください。
【考えられる原因②】コネクタが抜けている・しっかりはまっていない可能性
⇒しっかり挿込んでください。
※詳細は取扱説明書の「コネクタ」をご参照ください。
【考えられる原因③】市販の 25:1 ~ 50:1 対応混合燃料を使用している可能性
⇒25:1 の混合燃料を使用してください。
【考えられる原因④】チョークレバーを上げずにセルスターターを押込んでいる可能性
⇒チョークレバーを上げ引いてください。
⇒初爆またはかかったらチョークレバーを下げてセルスターターを押込んでください。
【考えられる原因⑤】初爆を見落とし、セルスターターを押し続け、点火プラグが燃料で濡れている可能性
⇒いわいる「かぶり」状態です。点火プラグ、 ピストン内部を乾かしてください。
【動作確認】エンジンが止まらない
【考えられる原因】配線端子(コネクタ)が緩んでいる可能性
⇒端子を押し込んでください。
【動作確認】アクセルレバーの操作方法(動画)
↓アクセルレバーの操作方法はこちら
【動作確認】燃料やオイルがキャップから漏れる
【考えられる原因①】ゴムパッキンが変形、または硬化可能性
⇒パッキンを外して、 再度付け直すまたは交換してください。
【考えられる原因②】プライマリーポンプ、燃料ホースの摩耗の可能性
⇒交換してください。
【動作確認】グリスの注入方法(動画)