よくあるご質問(HG-DGPW1908)

Q

【取扱説明書】(仕様・組立・操作方法・その他、困ったときの対処法など)

A

 

よくある質問を個別にご確認いただく前に、まずはHG-DGPW1908の取扱説明書をご覧ください。

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P.10・・・・・組立て

P.22・・・・・操作方法

P.34・・・・・困ったときの対処法

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取扱説明書はこちらよりご確認いただけます。

 

Q

【仕様】一回の給油での使用時間は?

A

 

⇒約45~55分連続使用が可能となります。

※ご使用状況や環境によって異なります。

Q

【仕様】高圧ホースを使用できますか?

A

 

⇒延長は可能です。ホースが長くなるほどに水圧は低下していきます。

 

Q

【仕様】パイプや配管の洗浄をしたい

A

 

洗浄ノズルを追加購入いただければ、本体付属の高圧ホースの先端に直接接続していただくことで、パイプや配管の洗浄が可能となります。

その際はトリガーガンは使用しません。

 

ご使用方法は下記

Q

【動画】ストレーナからの給水方法

A

 

⇒ストレーナからの給水方法はこちら

 

 

Q

【動作確認】エンジンがかからない

A

 

【考えられる原因①】エンジンオイルの入れすぎの可能性

⇒エンジンオイルを抜いてください。

※詳細は取扱説明書の「エンジンオイルの交換」をご参照ください。

 

【考えられる原因②】エンジンオイルが少ない可能性

⇒エンジンオイルを入れてください。

※詳細は取扱説明書の「エンジンオイルの交換」をご参照ください。

 

【考えられる原因③】エンジンオイルにガソリンが混ざっている可能性

⇒エンジンオイルを交換してください。

※詳細は取扱説明書の「エンジンオイルの交換」をご参照ください。

 

【考えられる原因④】エアクリーナーの汚れの可能性

⇒エアクリーナーを清掃、交換してください。

※詳細は取扱説明書の「エアクリーナーの清掃」をご参照ください。

 

Q

【動作確認】水が出ない・圧が弱い

A

 

【考えられる原因①】金属給水コネクターが緩んでいる可能性

⇒下記「水が出ない時の解消方法」動画をご確認の上、締め直してください。


 

【考えられる原因②】エアを噛んでいる可能性

⇒下記動画をご参考の上、呼び水をしてください。

 

【考えられる原因③】パッキンの破損等又はホースの破損、接続不良により吸水側で空気を吸い込んでいる可能性

⇒吸水口のパッキン、ホースの確認をしてください。

 

【考えられる原因④】ノズルチップの目詰まりの可能性

⇒ノズル穴の清掃をしてください。

 

【考えられる原因⑤】ホースのねじれの可能性

⇒ねじれを解いてください。

 

【考えられる原因⑥】高圧ホースが長すぎて水圧が弱い可能性

⇒ホースを短くしてください。

 

【考えられる原因⑦】ポンプから水面の高さが 2m 以内になっていない可能性

⇒高さを2m以内にしてください。

 

【考えられる原因⑧】洗剤用ノズルチップが装着されている可能性

⇒高圧ノズルチップに交換してください。

 

Q

【動作確認】水漏れする

A

 

【考えられる原因】金属給水コネクターが緩んでいる可能性

⇒下記「水が出ない時の解消方法」動画をご確認の上、締め直してください。


 

Q

【動作確認】点火プラグに火花が出ていない

A

 

【考えられる原因①】点火プラグ不良の可能性

⇒交換してください。(互換点火プラグ・NGK:BP7ES)

 

【考えられる原因②】点火プラグ・キャップ接続不良の可能性

⇒確実に接続してください。

 

Q

【動作確認】キャブレターに燃料が来ていない

A

 

【考えられる原因①】燃料が入っていない可能性

⇒燃料を入れてください。

※詳細は取扱説明書の「燃料の点検・補充」をご参照ください。

 

【考えられる原因②】燃料タンク錆びまたは、異物混入による詰まりの可能性

⇒ホースやフィルタの清掃または交換をしてください。

 

Q

【動作確認】キャブレターに燃料は来ているが、エンジン内に燃料が来ていない

A

 

【考えられる原因】キャブレター詰まり(ニードル・バルブ固着)の可能性

⇒キャブレターの分解掃除をしてください。

 

Q

【動作確認】使用中にエンジンが止まる

A

 

【考えられる原因】オーバーヒートの可能性

⇒一回の給油で45~55分連続使用した場合は、エンジンが冷めるまで休ませてください。

※一回の給油での使用時間は、ご使用状況や環境によって異なります。

Q

【動作確認】リコイルスターターが引けない又は重い

A

 

【考えられる原因】水圧がかかっている可能性

⇒トリガーを引き、水圧を抜いた上でリコイルスターターを引いてください。

 

Q

【動作確認】マフラーから白い煙が出る

A

 

【考えられる原因】エンジオイルの量が多い可能性

⇒入れすぎたオイルがエンジン内部に入ることで、燃えたオイルが白い煙となってマフラーから出ているので、オイル量を適量にしてください。

Q

【動作確認】ホース・ノズルが外れない

A

 

【考えられる原因】ホース内に水圧がかかったままになっている可能性

⇒トリガーを引き、水を抜いてください。

 

Q

【購入】部品を購入したい

A

 

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